【2018年】今年の巨人は優勝できるのか!?

【2018年】今年の巨人は優勝できるのか!?!

こんにちは! なんか消化不良なネイネイ(@NEYNEYx2)です。

子供の頃から読売ジャイアンツこと「巨人」のファンなのですが、ここ数年は優勝から遠ざかってしまっていて最後に優勝したのも2014年までさかのぼります。

そんなこともあり、この頃はテレビで野球中継を見ていなかったのですが、昨日ひさしぶりに見ました。

 

今年の巨人は!?

今年もはじめは、6連敗していて「ハァ~ また、今年もダメなのか?」とこの間までなげいていました。

ところが、昨日の試合をテレビで見ていたら6連敗のあと6連勝してるというじゃないですか。

ネイネイの驚き顔
ネイネイ
ん? 単独最下位からもうここまで上昇してきたの!?

これは期待できますね。

試合のほうは、5回表にヤクルトが山田哲人のホームランなどもあり4点を上げ、この時点で7対3と4点差で負けていて「さすがに今日は厳しいか」という状況でした。

とことが、7回裏に今季ここまでヒットなしの阿部が代打で同点タイムリー、亀井も代打で2塁打で勝ち越し雰囲気が一変。

「あ~ これ今日勝ったな!」と思った矢先に、地上波のテレビ中継終了……。

 

ネイネイの困り顔
ネイネイ
え~ なんでここで終了!?

もう少し勝ち越しの余韻にひたりたかったのに~ 

しかしこれが連勝中のチームの勢いなんでしょうか。 久しぶりに手をたたいて大喜びしてしまいました。

後は、沢村と上原の調子が上がってきて、7回以降の投手陣が安定すれば盤石の状態になりそうだが…。

高橋由伸監督になって今年で3年目、3度目の正直ともいいますので今年こそは優勝して欲しいものです。

 

まとめ

あなたの2018年の優勝チーム予想はどこですか?

まだ始まったばかりのシーズンですが、自分の応援しているチームが勝つのはやっぱり気分がいいものですね。

ただ、もうちょっと地上波の中継延長して放送してくれないかな~

それでは、まったです。 (‘◇’)ゞ

 

ポチして頂くことで、ランキングの順位が上がります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
Amazonでお得にお買い物
amazonギフト券

Amazonでお買い物するなら、Amazonギフト券の利用がおすすめ!

チャージするたびに、プライム会員なら最大2.5%分通常会員なら最大2.0%分のAmazonポイントが貯まる。

\ TRY NOW!! /

\ こちらも読まれています! /