プロフィール

はじめまして! ネイネイと言います。

 

自由な働き方で生活していけるように、日々の『喜び・怒り・悲しみ・楽しみ』を書きつづったブログです。

そんなブログですが、少しでもあなたの役に立たてれば幸いです。

 

プロフィール概略

ハンドルネーム】:ネイネイ(ゲームで使用しているサッカーの有名選手からとってつけてます)

 

性格】:人見知り。喜怒哀楽が激しく、ちょっとおっちょこちょい。負けず嫌いで「やるな」と言われれば言われるほど、したくなるタイプ。

 

音楽】:ONE OK ROCK、MAN WITH A MISSION

 

趣味】:サッカー観戦、野球観戦、映画鑑賞、海外ドラマ

 

ゲーム】:FF14、ドラクエ10

 

漫画】:名探偵コナン、バガボンド、ベルセルク、進撃の巨人、ワンピース

 

海外ドラマ】:エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY、メンタリスト、ブラックリスト、グリム、スーパーナチュラル

 

略歴

新卒で地元の会社に就職し、開発エンジニアとして10年以上勤務しておりました。

生活に困らないだけの給料はもらっていたものの、会社の人間関係に疲れ果て退職の道を選びました。

現在は、転職をするのかフリーランスでやっていくのか悩む毎日ですが、それも自分の人生とポジティブとらえ日々過ごしています。

 

登場人物

 

ネイネイ
熱中すると3度の飯よりも、そのことだけに集中してしまうが、熱がさめるのもまた早い性格の持ち主。

1つの事をトコトン追及するよりも、興味をもった事にどんどんチャレンジしていくのが好きなタイプ。

 

ルーシー
ネイネイの隣にいつも寄り添いそっと見守っていて、必要な時に的確な助言をしてくれる存在。

また、唯一無二の理解者でもあると同時に親友でもある。

 

モンブラン
表向きは資産家だが、あらゆる闇ビジネスに手を染めて裏社会を牛耳っていると噂されている存在。

ネイネイとは昔からの腐れ縁で、実は陰でいろいろと動いてくれて助けてくれている。

 

クライド
動きは超がつくほど遅いが、目標に向かって確実に一歩ずつ進んでいく力強さがある。

ほとんどの場合、それは好物のレタスを手に入れるために前進しているだけなのだが……。