乾燥肌・足の冷え性対策におすすめ3選

乾燥肌・足の冷え性対策におすすめ3選

こんにちは! 最近の気温の変化に体がついていけないネイネイ(@NEYNEYx2)です。(歳のせいです…。)

この時期は、まだまだ肌寒い日もあり体調をくずしてしまったり、空気の乾燥から肌がカサカサになったりしていませんか?

足冷え・乾燥肌対策に役立っているアイテムをご紹介させて頂きます。

 

【足の冷え】 足湯たんぽ

最近テレビを観ていて、綾瀬はるかさんが『嵐にしやがれ』で紹介されていて気になっていたんですが、値段が1万円を超えていて少々高いので悩んでいたのですが、ついに買ってしまいました。

足湯たんぽのクロッツです。

3月上旬に買って以来、毎日のように使用しております。

足を入れると2~3分するとポカポカしてきて、次第に足全体が温かくなっていきます。水が入っていることからプニプニとした独特の感触を味わえます。

効果時間は、お湯を入れてから2~3時間は温かい状態です。ですので、8時間等の長い時間を使用する場合は、朝・昼・晩とお湯を入れ替える必要があります。

この足湯たんぽに入りながら、海外ドラマを観ているのが最近の習慣になっています。

値段が高いので悩みましたが、買って大正解でした。

長期的に使用すれば、電気カーペットを使用するより電気代も安くてすみますのでご検討してはいかがでしょうか。

 

 

【乾燥肌】 リップクリーム

どうしてもこの時期は、朝起きると唇がガサガサになっていたり、酷いとひび割れになっていたりと大変です。

数年前からずっと使用しているのが、ロゴナのリップクリームです。

こいつの良いところは、保湿力が高いことはもちろんのこと、塗った後のテカリ具合が程よい点です。

どうしても塗った後がテカテカ輝いてしまうリップクリームは苦手なので、その点このリプクリームは

テカリは抑え目で、保湿力は高く自分にピッタリの商品となっています。

 

 

【乾燥肌】 ボディークリーム

エリザベスアーデンのボディクリームです。

この時期は、風呂上がりに毎日塗っています。全身に使えるので、自分は顔にも塗ってしまっています。

容量も多く全身に使っても数か月はもつので経済的でもあります。また、香りがさわやかなで塗った後にベタベタしない所も気に入っている点です。

 

 

まとめ

気になった商品は、ありましたか?

あなたも乾燥肌の悩みや足の冷えに悩んでいるいのなら、ご検討してみてはいかがでしょうか。

それでは、まったです。 (‘◇’)ゞ

 

ポチして頂くことで、ランキングの順位が上がります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
Amazonでお得にお買い物
amazonギフト券

Amazonでお買い物するなら、Amazonギフト券の利用がおすすめ!

チャージするたびに、プライム会員なら最大2.5%分通常会員なら最大2.0%分のAmazonポイントが貯まる。

\ TRY NOW!! /

\ こちらも読まれています! /