Amazon Gaming Week【9月19日~9月29日まで】

『このマンガがすごい!2012』のあらすじ紹介【オトコ編&オンナ編】

こんにちは! ネイネイ(@NEYNEYx2)です。

今回は、宝島社より発行されている『このマンガがすごい!2012』のオトコ編・オンナ編のあらすじをご紹介します。

まだ、読まれていない本があれば、これを機に読んでみてはいかがでしょうか。

 

【歴代リンク】このマンガがすごい

年代別 一覧
2023年2022年2021年2020年
2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年
2009年2008年2007年2006年

関連記事

 

目次(タップできます)

『このマンガがすごい!2012』のあらすじ紹介【オトコ編&オンナ編】

対象作品

2010年10月~2011年9月の作品が対象

 

オトコ編

10位『信長協奏曲』石井あゆみ

あらすじ

勉強嫌いで日本の歴史に何の興味もない高校一年生・サブローはある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまう。

そこで出会った本物の織田信長は病弱で顔はサブローにそっくりだった!その信長に「体の弱い自分に代わって織田信長として生きてくれ」と頼まれてしまい…!?

9位『めしばな刑事タチバナ』原作:坂戸佐兵衛 作画:旅井とり

あらすじ

警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第1巻では、カレーカツ丼、牛丼、袋入りラーメン、コロッケカレー、フライドチキン、立ち食いそば、餃子に関するウンチクが全面展開されます!

8位『進撃の巨人』諫山創

あらすじ

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

7位『あの日からのマンガ』しりあがり寿

あらすじ

3.11…史上最悪の震災によって、すべてが変わってしまったあの日。それ以来、しりあがり寿は、誰にも追いつけないスピードとヴィヴィッドさで、東日本大震災をテーマにしたマンガを描き続けている。

6位『どげせん』RIN 企画・全面協力:板垣恵介

あらすじ

土下座、それは男の生きざま、至高なるかっこよさ、そして愛…生きるとは土下座する事と見つけたり!最高に美しい男の土下座に見惚れろ!

5位『3月のライオン』羽海野チカ

あらすじ

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

4位『HUNTER×HUNTER』冨樫義博

あらすじ

父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?

3位『ましろのおと』羅川真里茂

あらすじ

津軽三味線を背負い、単身、青森から東京へやってきた津軽三味線奏者・澤村雪(さわむら・せつ)。師でもあった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった雪だが、様々な人と出逢いながら今、自らの音を探す旅を始める。

2位『グラゼニ』原作:森高夕次 作画:アダチケイジ

あらすじ

グラゼニ=“グラウンドには銭が埋まっている”!! 下は240万円から、上は数億まで。格付けが、年俸によって完全に決められている超格差社会・プロ野球。凡田夏之介(ぼんだ・なつのすけ)は高卒でプロ入りした8年目の中継ぎ投手。左腕でサイドスローという一風変わった武器と、全球団の1軍選手の年俸をソラで言えるという不思議な特技で、厳しい世界を必死でサバイバる!

1位『ブラック・ジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~』原作:宮崎克 作画:吉本浩二

あらすじ

“漫画家は医者を創った。医者は漫画家を救った。”漫画史にきらめく不朽の名作「ブラック・ジャック」!! 漫画家の神様・手塚治虫先生の創作の現場を関係者の証言で再現するマンガ・ノンフィクション!!

 

オンナ編

10位『ライアー×ライアー』金田一蓮十郎

あらすじ

私×義弟(おとうと)×女子高生姿の私=三角関係!? ――ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊(みなと)はそこで義理の弟・透(とおる)と遭遇してしまう!! 別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで……!?

9位『ミラーボール・フラッシング・マジック』ヤマシタトモコ

あらすじ

中学生に口説かれる女、夫に肉体交渉する妻、10年来の片想いが終わる女、毒舌教師の裸を妄想する男子高生、すけべなシングルマザーの赤子を抱く悪人…など、恋と欲望、友情を凝縮した10編を収録。

8位『ぴんとこな』嶋木あこ

あらすじ

家柄が重んじられる歌舞伎界において、名門の御曹司として生まれたにも関わらず、実力のない恭之助(きょうのすけ)。歌舞伎とは無縁の家に生まれながら、実力のみで最底辺から成り上がろうとする一弥(いちや)。

正反対の2人の男が、なんの因果か同じ女の子・あやめに恋をしたのが物語の始まり。歌舞伎を愛するあやめに好かれたい恭之助は、コネなんていらないから実力が欲しいと悔し涙を流す。あやめの目の前で主役を張りたい一弥は、名門の養子になろうと…。

7位『海街diary』吉田秋生

あらすじ

男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。

6位『ちはやふる』末次由紀

あらすじ

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。

5位『地上はポケットの中の庭』田中相

あらすじ

紅茶の香りに似たアザミが咲きほこる庭、人の言葉を話すコガネムシがやってくる庭、焼きたてのミラベルのタルトと笑い声に包まれた庭、47歩先に壊れたアシカのプールが見える庭……。

4位『姉の結婚』西炯子

あらすじ

「娚の一生」で大人気を博した西炯子が、またまた恋愛漫画の新境地を開く会心作を打ち出す。もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思っている独身女性ヨリ(39歳)の前に、突如として幼なじみと名乗る怪しいイケメンが現れる。新手の詐欺かと思いきや、本当に少年の頃からヨリを慕っていた精神科医・真木。しかし彼は妻帯者だった……。

避けよう避けようとするヨリを追い詰める真木。さらに真木の妻はヨリにそっくりの容貌だった。同居する妹の心配をよそに事態はだんだん泥沼に。この恋愛(?)の行く末はどこに落ち着くのか?

3位『うどんの女』えすとえむ

あらすじ

「好きです」……うどんが。 バツイチ出戻りの村田チカ(35)の仕事は学食の「うどんのおばちゃん」。連日、うどんオンリーの男子学生・木野(21)と目が合うようになり──。ビンボーなの? うどんが好きなの? それとも私のこと……!? 年上女と草食男子の、じれったいほどの年の差ラブコメディ。

2位『昭和元禄落語心中』雲田はるこ

あらすじ

満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎(よたろう)。娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。昭和最後の大名人・八雲(やくも)がムショで演った「死神」が忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。弟子など取らぬ八雲師匠。惚れて泣きつく与太郎やいかに……!?

1位『花のズボラ飯』原作:久住昌之 作画:水沢悦子

あらすじ

単身赴任の夫を持つ主婦、駒沢花(こまざわ・はな)、30歳。花は今日も自分のためだけに、ズボラだけど美味しいご飯を作ります!

まとめ

どうですか、気になった書籍は見つかりましたか?

この記事を通して、少しでもあなたの読書生活が有意義なものになったら幸いです。

それでは、まったです。 (‘◇’)ゞ

 

【歴代リンク】このマンガがすごい

年代別 一覧
2023年2022年2021年2020年
2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年
2009年2008年2007年2006年

コチラの記事もどうぞ

あわせて読みたい
【2023年版】読むべき漫画おすすめランキング【ジャンル別】 こんにちは! ネイネイ(@NEYNEYx2)です。 いま話題の作品から、バトルやダークファンタジーに、後世に語り継がれる名作まで数多くの漫画があります。 今回はそんな、話...

あわせて読みたい
【2023年版】読むべきバトル漫画おすすめ【ジャンル別】 こんにちは! ネイネイ(@NEYNEYx2)です。 いま話題のバトル漫画から、拳同士のぶつかり合いや、特殊能力をもちいた異能バトルなど、数あるバトル漫画。 今回はそんな、...

あわせて読みたい
『このマンガがすごい!』のすべて【歴代受賞作品&あらすじ】 こんにちは! あれもこれも読みたくなるネイネイ(@NEYNEYx2)です。 今回は、宝島社より発行されている『このマンガがすごい!』の歴代受賞作品とあらすじを一覧にしてご...

あわせて読みたい
『マンガ大賞』のすべて【歴代受賞作品&あらすじ】 こんにちは! これもあれも読みたくなるネイネイ(@NEYNEYx2)です。 今回は、『マンガ大賞』の歴代受賞作品とあらすじを一覧にしてご紹介します。 まだ、読まれていない...


おすすめ記事

 

Amazonギフト券 チャージタイプ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の元開発エンジニア。本の書評多め(ミステリ、ファンタジー、気になった本を読む雑食系)。現在は、自由な働き方で生活していけるように、日々の『喜び・怒り・悲しみ・楽しみ』を書きつづっています。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次(タップできます)